破損・部品不良等の交換・返品について
当社は、お客様よりご注文いただいたと同時に下記注意事項全てについてご了解の上での取引とさせていただきますので、必ずご確認いただけます様、お願い申し上げます。
*お届けする商品について
全ての商品は新品である為、新品未開封が大原則です。
輸入元・中間問屋・当社は、開封検品は一切行っておりません。メーカーが作って梱包した状態の物を、そのまま、お客様へお届けいたします。
家具は一般的に家電類とは違い、保障期間はございません。
(ただしコタツ・インバーターライト・寝具等の一部に保証がある品がございます。)
商品に不具合がある場合・輸送中の破損が生じた場合等には、交換にて対応させていただきます。詳細は下記にてご確認下さい。
*書類の発行について
商品の発送時に、納品書・明細書・請求書等の発行は行っておりません。
ご必要な場合は、必ず商品発送前にご連絡をお願い申し上げます。
商品発送後は、かかる費用全てがお客様ご負担となりますので、ご了承お願いします。
*大型商品の搬入経路確認のお願い
商品の搬入経路は、お客様が自己責任にて事前に確認する必要がございます。
納品時、商品が搬入できない等の理由によるキャンセルは一切お受けできませんので、
十分ご検討の上、ご注文いただけます様、お願い申し上げます。
また、マンション等にエレベーターがなく、階段等を使用し2階以上の配送を
行わなければならない場合等、お客様にお手伝いをお願いする場合がございます。
一人では配達できない場合・建物の構造・配達先までの道路状況・新築等で
場所が不明等、配達される運送会社の判断で通常運賃で配達不可能とされた場合、
別途追加運賃が発生する場合がございます。
*輸送中のトラブルについて
商品を受け取る際にダンボール箱等も穴があいていないか、見て下さい。
店舗からは、キズのない綺麗な状態で発送しておりますので、
あて傷などありましたら、その場で運送会社さんに申し出て下さい。
ダンボールに大きな傷がある場合は、運送会社のドライバーさん立ち会いにて、
開封していただき、傷の有無のチェックをお願いいたします。
傷を確認せずに返品する事のない様にお願いいたします。
段ボール箱に特に傷無く受け取り、開封後に破損が発見された場合は、
輸送中の衝撃による破損ですので、必ず当社とお届けに伺った運送会社の両社へ
事故発生の連絡を入れて下さい。
ただし、必ず商品到着後到着日を含み8日以内にご連絡下さい。
期日を過ぎますと、いかなる理由があっても、返品・交換に応じる事は
できません。ご注意ください。
その後当社は、運送会社の指示に従い、交換の手配をさせていただきますので、
ご迷惑おかけいたしますが、運送会社への連絡は当社からも行いますが、
お客様側も必ず詳しい報告を運送会社へお願い申し上げます。
*開梱時の注意
商品は全て玄関までのお届けとなりますので、設置場所への移動は
お客様にてお願いいたします。
商品到着後の開梱時にカッターナイフ等鋭利な物を使用されると、商品に
傷が入ります。その他お客様の過失による商品や家屋への傷・破損等は返品交換・
保障の対象とならないので、十分ご注意の上、作業を行って下さいませ。
*製品不良について
到着後、輸送中の破損ではなく、メーカー側の生産時の不良と思われる不具合が
あった場合には良品と交換させていただきますので、何かありましたら、
必ず商品到着後到着日を含み8日以内に当店までご連絡下さい。
期日を過ぎますと、いかなる理由があっても、返品・交換に応じる事は
できませんので、ご注意ください。
商品は同時交換いたしますので、到着まで、お待ち下さい。
ダンボール箱はお送りした物をお使い下さい。
ダンボール箱を捨ててしまった場合はお客様にて
手配願います。(きちんとした梱包でないと更にキズが入ります。)
梱包等は、お手数おかけいたしますがお客様にてお願いします。
交換用の家具や部品は新しい物をお送りいたします。
運賃は、全て当社負担にて、対応させていただきます。
*返品・交換をお受けできない場合について
ご注文いただきました商品の返品・交換はお受けできません。
訪問販売と違い、通信販売には「クーリングオフ」の制度はございません。
また、アウトレット品とはA品ではなく、B品や、わけ有り品です。
アウトレット品ににつきましては、A品の対応は行いませんので、
誤解の無い様にお願いします。
お客様側の都合による返品は一切お受けできませんので、十分ご検討の上、ご注文お願い申し上げます。
使用できないほどの大きな破損・商品不具合による返品・交換は協議の上お受けいたします。
この場合、商品が到着した日を含み8日以内に当社へ申し出て下さい。
この期間を過ぎますといかなる理由があっても返品・交換はお受けできませんので
ご注意下さいませ。
更に、以下の事例に該当する場合は、返品・交換はお受けできません。
お取り寄せ商品およびメーカーからお客様へ直送する商品は、当社が仕入れ先に発注を入れた後の
キャンセルは当社も受け付けてもらえないので、お客様への発送前であってもキャンセルできません。
もちろん発送後のキャンセルもお受けできません。
特に家具は木材ですので一つ一つの表情がそれぞれ違います。
使用に支障のない程度の小傷・節部分のヒビ・節の補修・小さなヒビ・若干の塗装ムラ・
その他については予めご容赦下さいませ。
桐箪笥類は、独特の香りがいたしますので、その香りを理由に返品・交換はお受けできません。
裏面や底面等、通常見えない部分は化粧仕上げを行っておりませんので返品交換は対象外です。
予告無く、デザインや仕様や価格等の一部に変更が生じる事がございますので、予めご了承下さい。
色合いにつきましては、写真と実物が若干違う場合もございますし、お客様がお使いの
ディスプレーのコントラスト設定の違いにより、微妙な差も生じます。
色合いについてのクレームはお受けできません。
部品の不足・部品の不具合につきましては、部品発送・交換にて対応させていただきます。
*長期不在・受取拒否注意
自己責任にて商品の発注を行ったにもかかわらず、長期不在・受取拒否等が発生した場合
当社に金銭的な損害が発生いたしますので、被害届を提出いたします。
くれぐれも商品の受取ができない状況にならない様ご対応下さいませ。
被害届提出後にお客様に何らかの不利益が生じても当社は一切責任を負いません。